ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

愛したい 121~128話(BS61~64話) 終

遅ればせながら・・・「愛したい」見終わりました~
途中で 一度感想書きたかったんだけど 話が 全然進まなくて・・・^^;
一気に最後まで見ちゃいました。

はたして ヨジンは ウヌと一緒にドイツに行くのか?

ジホンは ヨジンをウヌと一緒にドイツに行かせてあげたくて。。。こっそりウヌに支援。
だけど ヨジンさんは 悩んでいて。。。
ジホンの行動や ヨジンの言葉に 一喜一憂するウヌ。 振り回されとる(;一_一)

結局・・・
(以下 ネタバレ)


ウヌは 一人でドイツに行くことになったんやなぁ・・
ヨジンさんが 一人で空港に来て、それを見たウヌが 全てを察して。。
そんときのウヌの顔が なんとも良かった。泣けたわ~
14042316.jpg

結局 ヨジンさんは、イェスルとアメリカへ行ったんやなぁ~

うん。ヨジンさんは そうすると思ったよ。
だって 夫から暴力を受けていた8年間、離婚しなかった理由は イェスルの為。
そんなヨジンさんが 子どもから 父親を奪うはずない。
しかも 今やいい父親。
きっと どっちにも ついていかないと思った。

夫婦には 愛だけではない何かがあるのだと思う。
子どもがいれば なおさら。

ウヌに付いて行くのも良い選択だとは思うけど、
いい人化したジホンとやり直すってのも ありなんじゃないかとも思ったりもした。(私だけ?)
結局 ヨジンさんの選択が 一番 ヨジンさんらしい選択だったかと・・

2年後、ウヌは一時帰国。ウヌのコンサートに全員集合。
ヨジンの個展で ウヌとヨジンは再開。
ヨジンが描いた二人の思いでの絵に ウヌは「愛したい」というタイトルを書いて・・・
二人 微笑み合って・・・
14042317.jpg

で・・・終わり。

ん・・・最後 これは 人によって いろんな解釈の出来るような終わり方でしたね~
皆さんは どう感じたのか 気になります。

私はというと・・・

この最後のシーンが まさに「ロピル2」の最後と一緒やん!? と思いました。
レコード店で再開した ヨルメとジフンと かぶる。。。
だからか、もしかしたら 結末も同じってことなんじゃないか?と思ってしまいました。
お互い 「幸せに暮らしてる?」「いい想い出だね」と・・・

最後が似ていると なんとなく ウヌとジフンも似ているような気がしてきたよ。
最後 皆が 愛する人の幸せを願う終わり方で。。。
もしかして ウヌの6年後がシンジフンなんじゃ?(笑)

もちろん その後 二人はまた? ということも想像できるけど、
私的には それはないかと・・・
(ウヌが ジホンに「ヨジンさんと一緒にコンサートに来てください」と言ったのが ウヌの答えかと・・)


とにかく~
唯一 見たことがなかったジソク君のドラマ。
最後まで 見れてよかった。^^
ジソク君の”切ない顔”が苦手な私は、最後まで見れるか 超心配だったけど、
思いのほか 嵌ってしまって(笑)
今 見ても ジソク君、めっちゃ可愛いし(≧∇≦)ww
新人やのに すげー頑張ってたね!!
一生懸命さが よかったのかも

それに 他のドラマ見てると、歳の差カップルって 違和感ある場合が多いけど
ジソク君 なかなか はまってたよ(笑)
このドラマ、ウヌは27歳、ヨジンさんは36歳という設定で、9歳差カップルだったけど、
実際、ジソク君は26歳、ヨジンさん役の女優さんは41歳。15歳も歳が離れてて~
そうは見えなかったのは・・ヨジンさんが若く見えるからか? もしかしてジソク君が老けてみえたのか?(笑)
そんな歳の差カップル
ヨジンさんを 自分に見立てて 妄想炸裂しちゃうかもと 心配してたけど(←アホ)
あまりにも 私とヨジンさんが 違いすぎて(爆) それほどでもなかったわwww


ただ・・・一つだけ 言わせてもらえれば
私的に残念だったのは、ヨジンさんの演技かな?
何度も言うようだけど、ヨジンさん 無表情過ぎて 何考えてるんか さっぱりわからんかった。
ウヌは ヨジンさんに 好き好きオーラ だしまくりやのに、ヨジンさんの反応がイマイチで
そのたびに ウヌは すねたり 心配したり・・・(何か 可哀相!)
でも、だからか 時々 言葉にするヨジンさんのセリフに ドキッとしたりもするのだけど~。

最終回に近づくにつれ、異様なほどいい人化したジホンと一緒に居る時の笑顔が 満更でもないような気さえして(笑)

もう、ジホンとやり直してもええんちゃうん?
ウヌは 私に任しときぃ~ ってな感じだったわ(爆)

そうそう、すでに何人かの方は ご存じな裏話ですが~
とあるTさんが(笑) ジソク君と「愛したい」の話をした時、
ジソク君が「本気で彼女を好きになっていった」と 言っていたと・・・
私ね、その言葉が ずっと頭から離れなくて・・・・
ドラマ見ながら、ウヌの切ない顔みる度に、「これ本気?ねぇ これ本気やんな?」とかっていう目で見ちゃったっていうね~wwww

と・・・とにかく^^;
今回、このドラマが日本で放送されて このドラマからジソク君を知ってファンになってくれた人もいるくらい、ジソク君の魅力たっぷりでしたよね。
BS11さんありがとうございました。
また 再放送もお願いしたいし、他のドラマも・・・ww
個人的には「ひとまず走れ」を是非!

Comment

ちゅっかえ~\(^o^)/!!
完走チュッカエ~!\(^o^)/!!

いや~、あっちさんがウヌを気に入ってくれて、画像も動画もいっぱいあげてくれて
ホクホクなワタクシ^^

しかし、やっぱり、主人公っていいわ~~~いいわ~~~
久しぶりの主人公に、とってもそう思った
なんかね、無理せず感情移入できて、気持ちよかった

ジソク君の、愛する人を送り出す顔、いいよね~~
昨日「星になった」を見たけど、ソミンちゃん(めちゃ可愛い!)と別れる顔が一番良かった
たぶん、結構クールな人で、別れて死ぬほど辛いなんて感情より
相手を想って送り出す感情の方がぴったり来るんだろうな~なんて分析したりして^^

ラストは、見た人が好きなように作ればいいのかな
私は、このカップル(無口なヨジンさんも)が結構気に入ってたから、イェスルが理解できる年になる頃
2人が一緒になれたらいいなあ、と思った。ほら、芸術家同士だしさ^^

終わりごろ、あのダンナが妙に物分りがよくなるのは
ドラマを長引かせるためか?と思ったりして、気に入らんかったわ
結局、オモニや妹にもミニョンが本当の子供だって言ってないんでしょ?
それってどうなん!卑怯者ちゃうんかい!
ミニョンがスンテを本当のお父さんだと思ってるから、とは別問題でしょ!

なのでね、私的に、ヨジンさんが元に戻る可能性はゼロだと思う。
あの、奥様風ファッション→パンツスタイルに変えてたところが
良き嫁、妻から脱皮した姿なんだな、きっと

でも、ウヌを字幕付きで見られるなんて、ほんとすごいラッキー
くりさん、いろいろ要請とかしてくれたんだよね、ほんとにありがとう(とこの場を借りて^^;)
100%あり得ないと思ってた私、情けなや
BS11さん、とっても感謝してますよ!♪



  • 2014/04/25 08:46
  • nonna
  • URL
  • Edit
うん。やっぱ主人公よね。
久々に ジソク君をいっぱい見れて 見ごたえあったわ~
「星になった」もね

>相手を想って送り出す感情の方がぴったり来るんだろうな~なんて分析したりして^^
うんうん。これも納得!
ってか これって まさに 永遠の2番手男?(笑)( ̄▽ ̄;)アイゴ
  • 2014/04/25 20:43
  • あっち
  • URL
  • Edit
私も最後はあんなにムカついてたジホンがいい人すぎて、もうジホンとやり直しゃいいんじゃね?なんて思って見てました。
でも、あのラストで満足です〜!
若くてかわいいジソクくんに癒されましたっ♡
最初は長いなーと思いましたが気づけばあっという間に最終回!
完走できて良かったです(o^^o)
  • 2014/04/25 22:31
  • ごま
  • URL
いや~ あのジホンの変わりようったらね~ 気持ち悪いくらいだったわさww
たしかに私も 最終的には ジホンでもいいんじゃね? って思った。(笑)

にしても、元祖韓国ドラマって感じで 懐かしくもありで なかなかおもしろかったですよね^^
20代のジソク君 ホント可愛い(≧∇≦)大好き
そして また 主役を望!(切実)
  • 2014/04/27 11:06
  • あっち
  • URL
  • Edit
見ましたよ~
もー何度「ウヌヤ~」とひとりごちたことか・・・

3人でドイツに行ったとしてもきっと幸せに暮らして行けたと思うけど あえてしなかった
ウヌもヨジンさんの気持ちを察して理解した 良い選択だったと思う
分別の有る大人達で良かった~

私には ヨジンさん 年より老けて見えた・・・
感情を表に表さずいつも落ち着いていて よくそんなに冷静でいられるな~と
36歳ってあんなだった?
兎に角一途だった ウヌだけど 恋愛と言うより 同情だったんじゃないかなぁ
可愛そうなヨジンさんを なんとかしてあげたいみたいな・・・

シンジフンとにてるね! 良い別れが出来たから あとくされ無く
前に進めそうな エンディングで ほっとした~
最後の笑顔で救われました!
やっぱり ジソク君の笑顔は とても好きです

私の時間 旅行も終わりです~ b( ^-')
  • 2014/05/06 04:28
  • ふじてる
  • URL
おお~ 完走おめでとさんです。
GW、めっちゃ見まくりですねwww

36歳ってねぇ~
実際 女優さんはは41歳らしいですが・・・41歳なら納得だったわ。
でも、15歳差の設定は世間が許さなかったのかな?wwww
私なら 許すんだけどもぉ~~~( ̄∇ ̄)
  • 2014/05/06 17:33
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
