ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

エンジェルアイズ 12話

エンジェルアイズ12話です。

話は どんどん過去のひき逃げ事件に焦点が合わさっていきます。
そして、事件に何の関係もないジウンは ま~~~~ったく 出番ありません!
驚くほどな出番の減っぷり。
もうこのまま出てこないのかと思ってたら・・・・
最後の最後に ジウンは、ドンジュとチェ・ジンサンの会話を偶然聞いてしまうという 若干無理無理ではありますが 今後も ちょっとだけ話に絡んできそうな流れになったようです。
作家さん カムサミダ~( ̄∇ ̄)
来週も見なきゃ^^;
14051803.jpg

以下 動画リンクとネット記事です。

エンジェルアイズ12話動画(DM)no.1

エンジェルアイズ12話動画(DM)no.2

エンジェルアイズ12話動画(中国サイト)

201405190806073210_1.jpg
キ・ウンジャンは息子キ・ジンモに父親参観に行くと約束したが突然出動がかかって連絡もできないまま息子の学校に行くことができなかった。
妻が早く死んで一人で息子を育てている救助隊員キ・ウンジャンは子供の日やクリスマスにも息子を友達の家に預けておいて出動をしなければならなかった。
玄関に鍵をかけて泣いている息子を置いてキ・ウンジャンは"人を救いに通って本来私の子心を守ることができないね"と独り言年遺憾をかもし出した。

テディソとキ・ジンモのベビーシッターパク・ヘジュの助けでキ・ウンジャンは息子キ・ジンモの心を解くことができた。
キ・ジンモのクラスの子供らと先生がキ・ウンジャンが勤める消防署を訪問したこと。
元気よい同僚らと共にキ・ジンモのクラスの友達が消防署を体験することができるようにしてパパ授業を成功裏にやり遂げた。
キ・ジンモはパパが誇らしいように美しい微笑を見せた。

ユン・スワンとテディソはまた他の意味で苦衷を表わした。
急に出動した状況で狭い路地も一台の車が駐車されていて救急車が進入できなかった。
単純腹痛を訴えた患者なので二人は担架を持って急に走っていったが突然患者が胸痛みを訴えてさらに急に悪化した姿を見せるとすぐに慌てた。

テディソは済世動機を持ちに走ったしユン・スワンは医師であるパク・ドンジュの助言のとおり頚動脈マッサージをして患者を生かした。

201405182221541710_1.jpg
ユン・スワンは急病患者を救いに出動して予想より急に悪化した患者の状態に急激な混乱に陥った。
パク・ドンジュはそんなユン・スワンを落ち着かせてやっと患者を救った

復帰したユン・スワンはパク・ドンジュを抱きしめて“ありがとう。 私さっき本当に頭の中に何の考えも出ないでこのまま患者を失うかと心配した。 あなたのおかげで患者を助けられた”と話した。

パク・ドンジュ“よかった。 こんな風に君が私を必要として”と答えてキスしようとした。
その時他の職員の話声が出るとすぐに二人は急にとぼける姿で笑いをかもし出した。

201405182239101710_1.jpg
チェ・ジンサンはオ・ヨンジの命令でパク・ドンジュに会ってユン・ジェボムの悪行を暴露した。
チェ・ジンサンはパク・ドンジュに“ユン・ジェボム院長をどう思うのか”と尋ねたし、パク・ドンジュが“お父様のような方だ”と答えるとすぐに“お父様? 面倒を見て 医師にさせたお父様か。 それがみな自分の罪を覆おうとする秀作ならばそれはどうなっているのか”と刺激した。

チェ・ジンサンはユ・ジョンファの入院中の記録を出して“医師だから見れば分かることだ。
手術はうまくいったしそのまま回復だけしたとすればまだ生きておられることだ。
ユン院長はユ・ジョンファさんの眼球寄贈意志を手術前から知っていた。
ユ・ジョンファさんが死亡すれば自分の娘スワンの目が見えるようになるということを知っていた”と話した。

パク・ドンジュが“何の話をしているのか”として驚くとすぐにチェ・ジンサンは“コードブルーサインがきて走って行った時ユン院長がユ・ジョンファさんの呼吸器を離しているのを確かに見た。
本来真実であるほど信じるのが難しいことだ”と釘を刺した。
パク・ドンジュは‘話にもならない’と言いながらもチェ・ジンサンの話に揺れた。

201405182252431710_1.jpg
パク・ドンジュはチェ・ジンサンを通じてユン・ジェボムが娘ユン・スワンの目を見えるようにするために母親ユ・ジョンファを害したという事実を知った。
だが、パク・ドンジュはその間 父となったユン・ジェボムを疑えなかった。

パク・ドンジュは再びチェ・ジンサンを訪ねて行って“私はあなたがどんな人かわからない。 だが、院長様がどんな方なのかは分かる。 12年見守った。 私になぜそのような話をしたのかその意図を知るつもりだ”と尋ねた。

チェ・ジンサンは“私がその現場にいた。 その時はとても紛らわしくてその現場が何の意味かわからなかった。 だが、12年ぶりにパク・ドンジュさんが殺人者を恩人と考えて生きているとのことを分かった。 どのようにじっとしていることができるか”と答えた。

混乱に陥ったパク・ドンジュは休暇を出し、深い考えに浸った。
また、母親の納骨堂を訪ねて行って“ジョンファさん. ママ... 私はどのようにしなければならないのか”として嗚咽した。
ユン・スワンは言葉なしに離れてしまったパク・ドンジュの行動に疑問を抱いて心配した。

201405182307491710_1.jpg
婦人警官チャ・ミンス)は元警察キム・ウチョルと共に12年前のひき逃げ事件を追いかけたが 交通課へ辞令が出た。
警察署長はチャ・ミンスの抗議に“交通課に突然人員が必要だ。 女警察が必要なんだ”と弁解した。

だが、署長はキム・ウチョルにも“最後の機会だ。 空気がきれいな所に行って管理だけすれば良い。とても良い席だ。 今直ちに降りて行け”と新しい席を提案した。

キム・ウチョルが“どういうことか。 ところで三か月だけしたら降りて行く”と主張するとすぐに署長は“昔ひき逃げ事故捜査やめて降りて行け”と怒ったしキム・ウチョルは“君がそれをどうして知っているのか”と反問した。

署長は“君がチャ・ミンス連れて何をするのか私が分からないと思うのか”と言い逃れたがキム・ウチョルはどうも怪しい気配を整えた。

201405182317381710_1.jpg
オ・ヨンジはユ・ジョンファを害したひき逃げ事故を隠すためにユン・ジェボムの悪行を浮上させることを決意したし医師チェ・ジンサンを利用してパク・ドンジュが事実を知るようにした

パク・ドンジュはチェ・ジンサンを通じてユン・ジェボムがユ・ジョンファの酸素呼吸器を引き離して死に追い込むようにしたという事実を知って驚いた。
パク・ドンジュはユ・ジョンファの納骨堂で嗚咽したあげく消防署に休暇を出して潜伏した。

数日目に姿を表わしたパク・ドンジュはユン・スワンの“君がまた、言葉なしに消えてしまったと思って私がどれくらい心配したのかわからないでしょう”と言っている前で失神してしまった。
パク・ドンジュは母親が死んだ当時の悪夢を見て疲弊されていった。

だが、パク・ドンジュはユン・スワンが残した音声手紙を聞いて気を引き締めた。
パク・ドンジュはチェ・ジンサンを訪ねて行って“聞かなかったことにする。 もう二度と母の死に対して話すな。 スワンにも話すな”と脅したし引き続きユン・ジェボムを訪ねて行った。

パク・ドンジュがユン・ジェボムを訪ねて行って“尋ねることがある”と話し始める姿でこの日放送が終わってパク・ドンジュの選択に関心を集めた。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/19 19:57
話を聞いてしまった ジウンはどういう態度に出るのでしょうか?

足長ジウン or ブラックジウン

オンマの悪行はまだ知らないし・・・
まだまだ見逃せません!v-356
  • 2014/05/20 03:05
  • ふじてる
  • URL
鍵コメさん♪
この前のジソク君のインタビューで ”主演も助演もこだわらない”とか言ってたけど・・・
このドラマを見る限り 全然違うやん~~ とか 思ってしまうわ~
やっぱ 主演は主演よね!
こんなに ドンジュにぞっこんなスワンを見てたら・・・今までの ジウンは何だったのか?と・・・
ジソク君のあの演技 必要?と・・・
腹が立つくらいよ!
来週から 変な絡みにならないことを祈るばかり・・^^;

ハヌル君 歌上手くて~( ̄∇ ̄)期待の注目新人だわん♡

ふじてるさん♪
オンマの悪行知って また苦しむんだろうね~ ウリジウン・・・
最近、苦しんではっかりやな(;一_一)
  • 2014/05/20 23:47
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
