ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

可哀相な男 カンジウンの演技

昨日のエンジェルアイズ16話は 衝撃でしたね~
とか まだ言ってますが~ww

今日 ネットをいろいろ見てたら、昨日のエンジェルアイズの展開についての記事もたくさんでてました。
その中で・・・
ジソク君の演技をほめてくれている記事を発見( ̄∇ ̄)

そうなんですよ!
今までの ”溜息カンジウン”とは打って変わって
12年前のカンジウンを演じるジソク君の演技 さらには その後の演技も
とっても良かったんですよ!!!

ということで その記事を載せてみます。(超ネタバレ~)

'エンジェルアイズ 'ひき逃げ犯キム・ジソク, この男が哀れで

"運転して事故を起こしたけど 人は殺さなかったのではないですか!"

SBS 'エンジェルアイズ'のキム・ジソクがすべての秘密を知った。
不幸の種になった事件の犯人が自分自身であったしお母さんが事件を隠したという事実を知ることになった彼は絶望した。

1日午後放送された'エンジェルアイズ'ではカン・ジウン(キム・ジソクの役)がユ・ジョンファ(キム・ヨジンの役)ひき逃げ事件の犯人ということが明らかになった。
カン・ジウンはチャ・ミンスに過去ユ・ジョンファ事故現場を聞いた後 何か気にかかるとすぐに直接事件を調べてみて回った。


SBS 'エンジェルアイズ'のキム・ジソクがキム・ヨジンのひき逃げ事故を起こした犯人という事実が明らかになった。
14060103.jpg


彼は衝撃的な事実と向き合った。
過去自身が起こした事故の被害者がユ・ジョンファということを知ることになったのだ。
その間自分が知っていたひき逃げ事故の被害者は母オ・ヨンジにより操作されたことを明らかにした。

ユ・ジョンファが同僚であり愛のライバルであるパク・ドンジュ(イ・サンユンの役)の母であり、愛するユン・スワン(ク・ヘソンの役)が従った人という事実にカン・ジウンの絶望感はより一層大きくなった。
彼は状況をこんなにまで作ったオ・ヨンジに怒った。

ひき逃げ事件の真犯人だったがジウンも被害者であった。
幼い年齢に彼は事故を起こした後 慌てて現場を離れたが、被害者に対する罪悪感を持っていた。
ヨンジが事件を隠さなかったとすればジウンの罪は洗うことができただろう。

しかもユ・ジョンファは事故以後も生きることができた。
しかしオ・ヨンジは息子の罪を覆うためにユ・ジョンファを死に追いやった。
一歩遅れて明らかになったこの事実は息子の罪悪感をより一層大きくさせた。

すべての事実を知ることになったキム・ジソクは絶望したし劇中お母さんに怒りを表現した。
14060104.jpg


その間スワンだけ見ていたジウンはドンジュとスワンが愛するのを見て苛立った。
しかし もうそれまで許諾されない状況だ。
ドンジュに"おまえがスワンと一緒にいたらスワンは不幸になる"としながら別れを強要したジウンはドンジュとスワンが離別した状況でもう近付くこともできなくなった。
自身が耐えられることができない状況に置かれることになったのだ。


このようなカン・ジウンのキャラクターはこの日キム・ジソクによって感情がまともに表現された。
キム・ジソクは事件の全貌を知るようになったジウンの絶望とあらゆる事を取り返しがつかなくさせたヨンジに対する怒り、ドンジュとスワンに向かった罪悪感など複合的な感情を引き出した。
罪を犯して逃げたのは憎いが、ジウンから憐憫を感じることになったのはキム・ジソクの演技が後押しされたためだ。

キム・ジソクは序盤には他の男を胸に抱いている女を愛したし、
中盤にはその女が違う男を愛するのを見守らなければならなかった。
そして愛した人の大切な存在を死なせた事件の発端が自身という事実に衝撃を受けた。
もしかしたら'エンジェルアイズ'でキム・ジソクこそ最もかわいそうな男だ。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/02 23:49
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/03 09:08
鍵コメさん♪
うわ~ すごい!3回も見るんですね?それは 完全に理解できますね~

キムハヌルさんやキムソヨンさんですか?
なるほど・・・
というか そもそも スワンはドンジュより2歳年上なんですもんね・・・
もしキャストが違ったら ドラマのイメージが まったく違ったものになってたでしょうね。
大人の恋。

今は・・・なんとなく 少女マンガに近いような雰囲気になっちゃってますもんね。^^;

OSTの歌詞を見たり、ドラマの展開を知っていくうちに
本来のこのドラマのコンセプトが見えてきたりもして
もしかしたら もっと いいものになってたんじゃないかと・・・残念です(小声)


ジソク君、きっと 全部わかった上で この役を引き受けたんでしょうね~
インタビューの時、「サンユンを喰ってやる」的な発言に・・・
正直 途中まで「子の役で そんなん 無理やん!」とか思ってましたが~
この展開あってのことを 言ってたんでしょうね

でも 残念ながら・・・恋愛話の色が濃いドラマになってしまってて~
ジウン、若干 悪者状態?ですがぁ~(爆)

  • 2014/06/03 21:11
  • あっち
  • URL
  • Edit
ほ~~
可哀相なジウン、と言われれば、ぜがひでも!見ましたぞ!
片目で「花子とアン」見ながら
少ないジソク君シーンになると、そこだけ集中見してね

ええ、ええ、記者さん
可哀相な、はジソク君の持ち味なんですよ
こういう状況設定になると、その持ち味が良く出ますよね

たぶん最終的には罪を告白するんだと思いますが
そこまでの葛藤ジソク君にも期待してみたいです

このドラマ、罪と罰とか、許しとかがテーマなんかな~
罪びとジウナを見てて、そんな気がした
ドンジュとスアンパパの関係とかもね

というか、酸素マスクはずすなよ!スワンアッパ!
安易過ぎるだろうーーーー
  • 2014/06/04 07:41
  • nonna
  • URL
  • Edit
って!
nonnaさん とうとう見たんですね?www
そうなんですよ。 今 可哀相モード全開なんです!

残りが4話。
その間 どんな展開になるのか・・・どんな演技するのか・・・これまた 楽しみ楽しみ。

罪と罰と許し。
後は、親が子を想うあまりの罪
テーマはそんなかんじでしょうかね?

残り2週。
ジソガ! こぴっと がんばれし!←実は何気に 見てますww

ごきげんよう さようなら^^
  • 2014/06/04 23:15
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
