ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

견우와 직녀

先日 韓国に行った時、お土産を買うために、文具屋や本屋をうろうろしてて、
レジ前のワゴンに絵本が安売りしてたのを見つけたので 韓国の絵本を買ったんですよ。
絵が 可愛くて韓国ッぽかった(?)ってのもあって 韓国のお土産にはピッタリかと^^

シンデレラとか ブレーメンの音楽隊とか いろいろあって なんとすべて半額!
5800₩ → 2900₩ (A4サイズくらいあって ちゃんとした作りなのに これは安い!)
韓国語の教科書はなかなか開かないけど(えっ?)、絵本なら 話の内容はわかってるし 絵が綺麗だと 何回も見ちゃうよね~
ちなみに これは ”幸せな王子”
3771.jpg

でね、何種類か買った中に こんなのも

3770.jpg
韓国の昔話だと思って買った本。
今、絵本をちょっと見なおしてみたら・・・・
これは 織姫と彦星のお話だったよ~^^ なんてタイムリー

話の内容は 日本の話とほぼ一緒なんだけど・・・
違うのは 7月7日に雨が降るのは 織姫と彦星が会えた嬉し涙なんだって
だから 7月7日に雨が降るのは 二人が会えた証拠ってこと。
日本と逆なんだね~

雨や雪を 日本はマイナスイメージでととらえることが多いけど、
雨や雪が好きな韓国らしい発想だわ~ と思ってみたりwww

ジソク君が雨男なのは、ジソク君の嬉し涙なのか?(爆)
ん・・・ まぁ そういうことにしておこう・・・( ̄ー ̄)


絵が ちょっと韓国風で なかなか素敵な絵本でした
(写真ではちょっとわかりにくいけど、ラメも入ってて キラキラして綺麗なんだよ~)


3769.jpg
3768.jpg
3767.jpg
3766.jpg

Comment

お~~~!♪
七夕にぴったり!
ロマンチックできれ~~い^^

絵本のお土産、いいアイディアですね!
以前、外国語教室のメンバーに現地の新聞持って帰ってました
空港で余った外貨を使い切るのにちょうど良かった
まっ、風情ないわな^^;

  • 2014/07/08 07:29
  • nonna
  • URL
  • Edit
私は韓国に行ったとき 古本屋さんで 
小学生くらいの子が読むような漫画本を買ってきました。
韓国語がよく出来ないので 絵本よりも文が短い
漫画本を選んでみたんですが やはり私には難しく読むのは挫折。
絵だけパラパラ見て読んだ気になってますv-290
幸せな王子の役 ジソクssiで想像しちゃいましたv-290
  • 2014/07/08 20:15
  • マー坊
  • URL
nonnaさん♪
新聞かぁ~ なるほど!
確かに 絵本を持って帰るのは 相当重かったwww
でも、新聞が読めるほど・・・の実力がないのが悲しい私・・

今度は 現地の子の 小学1年生の教科書でも買って帰ろうかと思ってますwww


マー坊さん♪
以前 娘が小学校の時、同じ小学校の友達が”鋼の錬金術師”1巻(韓国版)をお土産でくれたんだけど、
娘は その漫画が大好きで 1巻のセリフは全部頭に入ってるとかで 韓国語でも 問題なく読んでましたよwww

そういう方法もあるのかと思った私は・・・
ジソク君に「スラムダンク(日本語版)」1巻をプレゼントしたことありますwwww
ジソギ・・・読んだかなぁ?ww
日本語 勉強しろよ~(笑)
  • 2014/07/08 23:22
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
