ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ALS Ice Bucket Challenge

今、世界で流行っているALS Ice Bucket Challenge をご存じでしょうか?

”筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)、通称ALSの認知度向上、治療法発見や寄付促進をサポートするためのキャンペーン活動”
なんだそうです。
少し前の日本ドラマに 三浦春馬・多部未華子主演で「僕のいた時間」って言うのあたの覚えてます?
その三浦春馬君が演じた役の病気がALSだったと思います。

このALSの認知向上や寄付を促すべく アメリカから始まったキャンペーン活動。
ルールは
”バケツに入った氷水を頭からかけている様子を撮影し、それをフェイスブックやツイッターなどの交流サイトで公開する、あるいは100ドルをALS協会に寄付する、あるいはその両方を行うかを選択する。そして次にやってもらいたい人物を3人指名し、指名された人物は24時間以内にいずれかの方法を選択する”

今や ハリウッドの著名人達も行っていて 急速に世界中に広まってきています。

そして・・・

今日、ジソク君が 指名されました~~~wwww

指名したのは チョン・アルムさんという方
ミスコリアで、作家、通訳者、トレーナー、ゴルファー、MC、俳優など多様な修飾語を持った万能エンターテイナー
なんだそうです。
この方が ツイッターで 次にチェレンジする人に ジソク君をご指名
14082101.jpg


さ~て・・・ どうする ジソガ!!!

Comment

朝ここで読んで
夜…っていうかたった今 NEWS ZEROでこの関連のニュースやってました!

あっちさん予想してたのかしら??

ほとんどの方が氷水かぶり寄付もしてるとか。
ジソク君がんばれ~
  • 2014/08/21 23:43
  • JJ
  • URL
おはようございます

今日の朝から ZIPでもやってました

ジソクシー
やるしかない

ぐぁんばれー

沢山のスターがやってるのですね!

君もスターだよ
  • 2014/08/22 08:17
  • きんちゃん
  • URL
JJさん♪
今 凄い勢いで広まってますもんね~
日本でも 相当な寄付金が集まったとか・・・
韓国は 日本より 寄付に関心が高いから・・韓国の勢いは もっとすごい。

でも、氷水でしょ?
ジソク君 するかなぁ・・・・?

きんちゃんさん♪
そうなのよ これで ジソク君も スターの仲間入りwww
でも、正直 こんなに早く回ってくるとは思わなかったわ。

やってる所 みたいけど・・・・どうかな?
すでに24時間たってしまったけど。。。まだ 情報がでてこないㅠㅠ
  • 2014/08/23 01:34
  • あっち
  • URL
  • Edit
ご無沙汰してま~す♪ハアイです!!

これで、ALSの認知度が高まれば良いですね~♪
  • 2014/08/23 13:38
  • ハアイ♪
  • URL
はい~ お久しぶりです^^

ジソク君も 認知度UPに貢献・・できればいいんだけど。。。。?^^;

  • 2014/08/23 22:00
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
