ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

ナイン~9回の時間旅行~ 見ました

久しぶりの韓国ドラマ視聴~
D-LIFEで放送された"ナイン~9回の時間旅行~"を見ました。
f130374413046180000(0)_201410072115477d4.jpg


いや~ 面白かった~
脚本が 本当に面白かった。
先の見えない展開にドキドキしたよ~

とりあえず あらすじ(引用)

脳腫瘍で余命宣告を受けた38歳のテレビ局の記者パク・ソヌ(イ・ジヌク)は、以前から自分に片思いをしていたミニョン(チョ・ユニ)の出張先のヒマラヤに訪れ、「実は俺もお前のことが好きだった」と告白する。
しかしソヌがヒマラヤを訪れたのにはもう一つの理由があり、行方不明だった兄がヒマラヤ山脈で事故死した知らせを聞いて遺体確認に来たのだった。
兄が死に際に握りしめていた一本のお香―。
実はそのお香は、焚いている30分の間だけ今日からちょうど20年前の過去に戻ることができる、不思議なタイムマシンだった。
過去に戻ったソヌは、父親の死の真相解明や、兄が叶えられなかった恋愛の手助けを試みるが、過去が変わったことで運命の歯車が大きくズレ始め、“現在”にとんでもない変化が起こり始める…。


ということで・・・
見る前は、流行りのタイムスリップ物ってことで、なんとなく想像がつく感じでいたんですよ。
バックトゥーザフューチャーみたいな・・・?
過去を変えることで どんどん現代が変わっていく・・・


だけど、このドラマが面白いのは
自分の大切な人達を救うためにと過去を変えたことが、結果 未来の自分を苦しめることになっていく。
そして さらに過去を変えようとして また タイムスリップを繰り返す・・・・

ドラマ中盤の過程もすごく面白かったんだけど、
最後 どうなるのかが 一番気になって見てました。


最終回は・・・・ 賛否両論あるようですね?
皆さんは どう思われましたか?

以下 ネタバレありです
私は ものすごく納得のいくラストでした。
ドラマなのだから 最後はハッピーエンドにしてあげたい気持ちもあるんだけど、それはそれってことでwww

(余談ですが・・・・)
実は、私には すごく記憶に残っている話があるんです。
小学校の時、担任の先生がしてくれた この話 ↓

「もし 将来「あの時 もっと勉強しておけばよかった」と思うことがあるかもしれない。
じゃぁ 過去に戻れたら 心を入れ替えて 勉強すると思いますか?
もし、過去の同じ状況におかれたら やはり同じように勉強はしないでしょう。
結局は 同じように生きるはずです。
だから 後悔しないようにするには 今 勉強するしかないんです」

小学生ながらに すごく納得してしまってww
何かにつけ 思い出しちゃうんですよね・・・
いえ ”勉強”という意味じゃなく、いろんな事においてですけどね。^^;
たとえば、私が今の生活に不満で、
「あ~ 過去に戻って 違う人と結婚したら もっと違う人生になっていたかも!」とか思ったとする。
だからといって、過去に戻り 違う人と結婚したとしても・・・・きっと今と同じような生活をしていただろうと思うんです。
その時の私の性格や考えや環境の中では きっと同じような人を選んだと思うから・・・

言いかえれば、”これも運命” って感じで 諦め感もあったりしますがwww
まぁ 受け取り方次第^^;
運命だと諦めるのではなくて、
その時 その時に 私なりの選択をしていくことが 結果 私の運命なんだってこと。
だから 私が 人生を何回やり直しても、 きっと今と同じ考えの自分が 今と同じように生活していると思う。 
誰かのファンになって こうやって家で夜な夜な ブログ書いてるとかねwwww(爆)
だからこそ 過去を受け入れ、(後悔しないように)今を 生きて 今を 楽しむ!^^ ってことなんやけど~

で、話は戻るけど
だから
”タイムマシンで過去を変えたら 今より幸せになれる”なんてのは 私的にはちょっと解せない
結局 現代のソヌが(電話ボックスで)死んでしまったことも、元々死ぬ運命だったから。

ラストの場面で (過去のソヌが大きくなった)新しい現代で ヒマラヤに兄を助けにいったソヌが写りましたね。
あれは さらに20年後のソヌで またお香を使ってタイムスリップをして、
ヒマラヤで死んでしまうソヌの兄を助けようとしていた(のではないか?)
ソヌの兄は 違う理由人生を後悔し お香を手に入れ 過去に戻ろうとしていた・・・ 

結局 また同じことを考え 同じ行動をとっていた。
それが ソヌだし ソヌの兄なんだ・・・ってことかなと・・・・

脚本家の本当の意図はわからないけど
私の考えとぴったりはまった とても納得のいくドラマでした。


最近、韓国ドラマでは タイムマシン物とか 魂入れ替わり物とか 多いですよね~

きっかけは 日本ドラマのJINのリメイクからかもしれないけど、
流行れば同じ様な物が次々とwww
なのに、こんな面白い物に仕上げちゃうあたり すごいです。


で、今度は 日本でタイムマシン物のドラマが放送されるようですよ。
来週から始まる月9(信長協奏曲)もそうだし、
今回 私が期待してるのは、バカリズム脚本 竹野内豊主演の「素敵な選TAXI」
日本ドラマになると どんな風になるのかも ちょっと期待してみたいと思います~

Comment

毎回次はどうなるの?って思いながら見てました。

ラストは私には何が何だかわからなくて…
えっ!?どういうこと?って感じで(^^;)

過去に戻ってやり直してもジソク君のファンになるってことですね。



  • 2014/10/07 23:58
  • JJ
  • URL
私も見ました~   最終回以外はねっ!
毎回楽しみにしてましたとも・・・

録画した最終回40分を過ぎた辺り ソヌとミニョンがチューしてるところでいきなり画面が切り替わり
そのままエンディングは見れなかった~~~
娘に録画してるからねって何度も言ったのに・・・ もぉーーーーー
(結局 次の日 シュークリーム一個で許しちゃったんだけど)

ウリ ペウニムもこんな面白い作品に出会えると良いのになぁ~  V(^-^)

ちなみに・・・
11月から ☆ホームドラマチャンネル☆ で放送があるそうです!

  • 2014/10/08 01:42
  • ふじてる
  • URL
JJさん♪
>過去に戻ってやり直してもジソク君のファンになるってことですね。
そうそう^^そーいうこと~ww
JJさんがJJさんである限り ジソク君ファンになることは 避けられないwww
どうせ応援する運命。楽しく応援しようね~www(^艸^)

ふじてるさん♪
えっ? んじゃ ラストが見れないままなん?
11月のホームドラマチャンネル放送まで お預けとか?ㅠㅠ ナンテコッタイ

このドラマは なんといっても脚本がいいよね。
こういうドラマに出会えるかどうかも、大事よね~~~~ うんうん。
  • 2014/10/08 22:30
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
