ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

脳セクナム 1話-1

脳セクナム 面白かったので
私なりに意訳翻訳してみました^^;

ただ つらつらと書きつづっただけ。
途中までだけど せっかくなので 載せますね。
明日 もうちょっとまとめ直して 続きもかいています。


まず、出演者の紹介
ジソク君は イギリス留学経験と2つの教員免許保持者として紹介
VTRでは ジソク君の家の中が~

この前とは打って変わって 掃除してある~(笑)めっちゃキレイ☆

玄関を入ると よく見える場所に教員免許証が飾られてました。
お客さんへの自慢用なんだって(爆)
15030201.jpg

さて~ 留学経験のあるジソク君
字幕なしで 映画を鑑賞してみたらしい。
ん・・・・真剣

でも、すでにたくさん英語を忘れてしまってるよ・・・と

で、そんなジソク君に スタジオでは「では 英語で紹介を・・」と言われ・・焦る。
なんとか しゃべりだしてみたものの・・・
MCのヒョンムさんに「すべての英語が聞き取れるんだけど」と言われて~(笑)
留学したわりには まったくネイティブじゃないっていう(爆)

次にドイツ語で とふられ・・・
お得意の いつものドイツ語を披露。
わ~ すごい!と思いきや 実は ドイツ語で1・2・3・4・5・6・・と言っただけ
(ジソク君の持ちネタですwwww)

他の方の紹介も。
ハ・ソクジンさんは 工学部卒なんだとか
タイラーさんは ソウル大で 6ヶ国語を話せるらしいです。
チャンウォンさんはカイスト 
ラップモンスターは IQが148なんだって~

さて・・紹介も終わって 席に移動
その時に タイラーさんが ニコラテスラの研究所みたいと・・
「ニコラテスラ?何です?」とヒョンムさんが聞くと
ラップモンスター「コイル作った人」
タイラー「テスラコイルですよ。電球のコイル作った・・・。」
ソクジン「単位にもあるよ。磁束密度の国際単位にもなってる・・」と
そんな会話を聞いて ジソク君が・・・・「会社名じゃない?」と(笑笑笑)
思わず ヒョンムさんも爆笑。
二人には 何言ってんだか わかんなかった模様wwwww

次にヒョンムさんがチャンウォンさんに「英語 上手なんでしょ?」と質問
「そんなことないですよ~ 上手そうにみせているだけなんですよ~」と。
タイラーさんと英語で会話してみて と言われ・・・
タイラーさんが英語で「英語を勉強するひとに アドバイスを」と。
そしたら、流暢な英語でチャンウォンさんが回答。
ラップモンスターが「What's up Bro(兄さん 最近はどうなの?)」とちょっと挑発的な発言を。
それに対してチャンウォンさんが「おまえの人種に合わせて行動しろよ」と。
その答えに 皆「おおお~~」
その時 カメラは見逃さなかった。ジソク君の表情を!
ジソク君 意味 わかってんのか わかってないのか? 目が相当泳いでました(爆笑)
SSI_20150227091306_V.jpg
その事をヒョンムさんにも突っ込まれ~wwww
ジソク君「一緒にさせてよ~」と(笑)

タイラーさんが 日本語も上手だという話。
韓国語と日本語は似ていて文法も同じだからと
そこで ジソク君が質問。
「すごく豊富な知識を持っているのに、さらに勉強に集中する理由は何ですか?」と。
タイラー「勉強を通じて 何かを得た時や 気付いた時に感じる 達成感。胸の中のどこかが パンっとすることあるじゃないですか」と。
ジソク君「ホント?一度も感じたことないけど~」www
タイラー「読んでみたら それがぴったり合ってた時 気分が良くないですか?」
チョンウォンさんは「こんな感動的な勉強スタイルは初めて聞いたよ~」と大うけ
じゃぁ チョンウソンさんは?と聞かれ
「自分は理科とプログラミングを専攻してるんだけど、何万行もあるプログラムが一つも間違いなく動いた時は
胸の中のどこかが パンっと(笑)中毒になりますね」

そして またもやジソク君が質問があると・・・
「機械に詳しい男性ってとても格好よいでしょう?女性は好きじゃないですか。 可能性が大きいですか?」
この質問に ソクジンさんは「??」質問の意味がわからない。。。。
15030202.jpg
なんだか 韓国語さえも怪しくなったジソク君(爆)
チョンムさんが通訳「女性攻略?」「なんだ、高級な質問じゃないな・・・」www
ソクジン「ある程度好感がある人だからこそ直してかっこいいけど、へたすれば 直せなくて逆効果だよ」

今度は チョンムさんがジソク君に質問
ジソク君には チュノのイメージしかないらしいんだけど~w 「なんで そんなに頭がいいの?」
ジソク君「放送界で それ以上の頭のいい人に会ったことないから、考えを分かち合いにここに来た」
チョンム「え? 自分より頭のいい人に会ったことないの?」
ジソク「いや そうじゃなくて・・・◎×△&$()=」←苦しい言い訳
チョンム「自分は脳セクシーだと思う?」
ジソク「セクシーになりたいよ」


続きは また後日w

Comment

アイゴー! ノルラッター!

あっちさん凄過ぎる~
私も内容が知りたいのでジソク君が発して文字になってるのを書き写し→打ち込み→翻訳してみたけど ものすごーーーーーく時間がかかって諦めちゃた・・・

これだけ 会話を理解出来たら 面白いでしょうね~
ドラマだとなんとなく理解してるような気がするけど会話は全然無理!
再確認しました・・・
って!  私と比べるなんて失礼しました~ m(__)m

でも ジソク君のオーバーリアクションやいじられてるのはおもしろい~
その為の人選だったのかも やっぱり バラエティー向き?  ㅋㅋㅋㅋㅋ

  • 2015/03/02 04:06
  • ふじてる
  • URL
  • Edit
うわ〜
まだ動画まったく見られてないんですが、もう半分見た気分!

あっちさんの「一般人」という意味がよく分かりました(笑)
  • 2015/03/02 05:53
  • feleza
  • URL
ふじてるさん♪
いやいや 私も テロップとか出ないとわからないから・・

ジソク君の発言が~ なんとも 場違いで(爆)
今さらながら 何でこのメンバーに呼ばれたのか 不思議でならない
とにかく 降板させられないように(おいおい)

felezaさん♪
動画見るのは なかなか時間もかかるし 大変でしょ?
ちょっと意味がわかると 反対に 動画も見やすいと思うよ。
時間ができたら 見てみてね~
ジソク君の表情 お見逃しなく!w

  • 2015/03/02 22:19
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。