ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

脳セクナム1話ー2

意訳の続き~
間違えてたらすいません~(先に謝っておきます^^;)


ウォーミングアップにクイズを。
アメリカの学生の間で流行っているクイズで、当たる数によって 天才かそうでないかが区別されるらしいw

考える時間は10秒
皆さんも一緒に考えてみて~

第1問
●緑色の時に止まって、赤色の時に進む(移動する)ものは?

ヒョンム「横断歩道」←×
チャンウォン「人生じゃないですか?」←×

タイラーさんが 問題を解説している間にひらめいたようす

答えは「スイカ」



第2問(タイラーさんへの問題)
●一人の男が大雨の中、何の準備もなしで出て行った。
しかし、彼の髪は一つも濡れてなかったのはなぜ?

タイラー「何で僕にこんな問題なの?髪の毛ないからわからないよ~www」
タイラー「髪の毛がないから」←○正解w

第3問(ジソク君への問題)
●ジョンのお父さんには5人の息子がいて、それぞれの名前は、Ten,Twenty,Thirty,Fortyです。
5番目の息子の名前は何でしょうか?

ジソク君「フィフティ?」←×
ソクジン「僕は質問も理解できないよ」
ラップモンスター「あ~ わかった ジョンだ」←○正解

タイラー「すこし 外れた考えをしないと解けないから難しいよ~」

第4問(ソクジンさんへの問題)
●10+3=1が成り立つのは何(どこ)か?

ソクジン「質問が何?」
 爆笑
ソクジン「カレンダー」←×
ラップモンスター「時計」←○正解



第5問(チャンウォンさんへの問題)
●なぜ女性には鉄が重要でしょうか?

チャンウォン「女性の事だけは わからないよw」
そこにジソク君が自信ありげに手をあげて
ジソク「骨粗しょう症!」←×
チョンムさんの”鉄はFe”という言葉でラップモンスターがひらめき~

女性が Female
男性が male
だから 女性にはFeが必要。鉄は原子記号がFeだから

ジソク「Ironは(鉄って)僕が言ったんだ!」
チョンム「Fe(を言ったのは俺)」
ジソク「。。。。。」


第6問(ラップモンスターへの問題)
●30日ある月もあって 31日ある月もあります。
28日ある月はいくつありますか?

ラップモンスター「12個」←○正解


にしても ラップモンスターすごい!さくすがIQ148
思わずジソク君は「ちょっと家に帰らせていただきます」と席を立つふりwww
「ヒョンムさんも一緒に?www 」
ソクジンさんも 思わず席をたってwww

ジソク「ラップモンスターは90年生まれだから まだ脳がフレッシュなんだなw」



とりま 今日はここまで
続きは また後日~

Comment

あっちさんの訳見てから動画見たらすごくよくわかる!
質問の英語さえままならない私・・・

唯一時計だけはわかりました!
あ~私も脳がフレッシュじゃないからな(--;)

ジソクさんのアピールがかわいくて笑っちゃいました(^^)
  • 2015/03/05 09:53
  • feleza
  • URL
お役に立てているなら光栄です^^

ジソク君の表情とか面白いでしょ?
言葉にしなくても 動作や表情で・・顔みるだけでも笑えちゃうwwww


  • 2015/03/06 00:11
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
