ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

脳セクナム 10話

脳セクナム 10話です。


脳セクナム10話動画(DM)No.1

脳セクナム10話動画(DM)No.2

脳セクナム10話動画(中国サイト)

1430464625_896963.jpg

ハ・ソクジンは“私は英語放棄者だ”として“去る放送後家庭教師を求めた”と告白して皆をびっくりするようにさせた。

ハ・ソクジンは先週英語脳解決問題で問題もまともに理解できなくてメンタル崩壊状態に陥った。
これに対しチョン・ヒョンムは“英語問題を聞き取れなくて課外を始めたというから。 問題をハングルで出してほしい”と製作スタッフに抗議した。

だが、ハ・ソクジンは“良い刺激になった”と肯定的な効果を伝えた。 また“先生は女か”と尋ねるヒョンムに“男だ。
女に学べば女が使う表現を習う可能性があるといったよ”と自身の考えを明らかにした。

この話しを聞いたヒョンムは“そのような理由か。 でなければ本人を信じられないのか”と核心を刺したし、ハ・ソクジンはまた、平正心を失って慌てた。
ハ・ソクジンは“明日から課外開始だ。 成長する姿見守ってほしい”と英語完全征服を宣言した。


317499_83812_3347.jpg

知人特集で進行されてグループ エクソ(EXO)リーダースホが放送人チョン・ヒョンムの知人で出演した。

チョン・ヒョンムは知人を紹介する前に“刺激受けろと呼んだ。 迎え難い。 芸能よくしない。 アイドルだ。 アイドルの代表ブレーンだ”と紹介したし“活動の姿を見せる”と話した。

レッド ドレスを着て舞台に上がった短い髪の女の姿が公開されたしこの写真にメンバーは“脚が本当に美しい”、“背も高くて白い”、“私が好きなスタイルだ”と好んだ。 この時ラップモンスターは“分かった”としながら“すごい”と話した。

登場したチョン・ヒョンムの知人はエクソのスホであり公開された写真はスホがSMコンサートでガールグループ コルスデイ舞台のために女装をした姿だった。



知人特集2弾でチョン・ヒョンムの親しい仲であるエクソのリーダースホが登場して新しい脳セクナムの姿を見せた。

この日エクソのスホの中学校生活記録部が最初に公開された。

技術家庭で全校16位を記録したスホ. 発明品腕自慢大会、教科優秀賞などを受賞して色々な受賞経歴を自慢することもした。

そのうちの音楽科目で良を受けた守護は"当時歌唱試験でなく暗記中心筆記試験だった"と解明した。 彼は音楽で317人中233等を記録して目を引いた。



キム・ジソクはスホに“高校生の時スホはどんな友達だったのか”としながら“このようにできたが勉強をあの程度ですれば完全イケメンだ”と感心した。 これに対しスホは“私はご両親が勉強しろとおっしゃって”として話を継続したがキム・ジソクは“教科書的な返事と違うか”としながら反発した。

スホは異性交際に対する問いに“した”としながら“学校が男女共学なので同じ学校の女子学生と2年の間交際した”と明らかにして目を引いた。 スホは“初恋か”という質問に“愛といえば愛である事もあって”と話した。



脳解決問題で大きい活躍を見せたスホ. この日脳セクナム6人は'上位1%だけ解くことができる問題'に挑戦した。

"'9981+1601=2957'のような規則を適用させれば'1080+9168'の結果は何か?"というもの。

スホは問題を見るやいなやすぐに問題分析に入ったし、驚くべき集中を見せている間20秒後に"解けたようですね"として自信を見せて皆をびっくりさせた。

彼は数字を上下、ひっくり返す方法で問題を解決したこと。

彼の解説方法にハ・ソクジンは"よくできる"として感心したし、チョン・ヒョンムは"歴代新しく出てきたゲストのうちで一番よくできた"とほめた。

2015050100161615027-540x896.jpg

上位1%だけが解ける脳解決問題が登場した。
イ・ジャンウォンは途方もない頭脳回転で三、四回目問題を全部解きほぐしてすべての出演陣を驚かせた。

イ・ジャンウォンは韓国語子音と数字を結合した苦も脳解決問題で驚くべき考えの転換を見せてチョン・ヒョンムに“サイコじゃないのか”という話を聞いた。
続いた苦難も四回目問題でもイ・ジャンウォンは九九9段を活用して問題を解きほぐして皆を驚かせた。 説明を聞いても理解することが難しい苦難問題にキム・ジソクは“精神健康のために理解しない”と宣言して笑いをかもし出した。

Comment

スホssi 若いのに ジソクssiをよく分かっておられる^^
面白い兄さんだなんて…。
あぁ〜今回はヒョンムssi 日本語の時にジソクssiに
振ってほしかったなぁ^^
ジソクssiの日本語が聞きたいじょ!!
  • 2015/05/03 22:06
  • マー坊
  • URL
ふふふ ジソク君、意外と 喋れる日本語多いんだよねw
きっと モノマネが得意なんだと思う。
あっ それと 東京ファンミの時のラップの歌詞は今でも言えるみたい。←ってか こればっかだけど・・・

ソクジンssiが 「これを機会に英語を勉強しなおす」っていったけど
ジソギは 何にも努力が見られないっていうね。。。
どうせなら この機会に日本語でも習ってほしいわ


  • 2015/05/06 20:31
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
