ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

脳セクナム 12話

脳セクナム12話です。
ゲストは ジソク君の実のお兄さん。
オックスフォード卒の秀才。
興味深い話を たくさん聞く事ができました。
やっぱ すごいお兄ちゃんだ!
なんというか・・・ あまりにもジソク君と違いすぎてwwwwwどうなん?w

脳セクナム12話動画(DM)no.1

脳セクナム12話動画(DM)no.2


脳セクナム12話動画(中国サイト)

320478_88726_752.jpg

知人特集が進行されてキム・ジソクの実兄キム・パンソクが出演した。

この日‘問題的男達’でキム・ジソクは兄を呼んだ理由で“この頃イ・ジャンウォンさんが飛んで長い。 あの独走を防いでみたい。 歯で出来なければ歯ぐきで”と話した。

これを聞いたイ・ジャンウォンは“ならないように見えて兄が代理できたの?”と話して笑いをかもし出した。




俳優キム・ジソクの実兄が弟の幼い時を暴露した。

'キム・ジソクの知人でオックスフォード出身の派手なスペックを持つキム・ジソクの実兄が登場した。

キム・ジソクの実兄キム・パンソクはキム・ジソクとの幼い時思い出を回想して"兄弟どうしたくさん喧嘩した"と話したし、キム・ジソクは"兄と1年半の間 話をしなかったことがある"と暴露した。

キム・パンソクは"幼い時期私が正確に2人分を定量計量してホットケーキを作っていたがキム・ジソクがきてホットケーキ練り粉を注いでしまった"として喧嘩した理由を説明した。

キム・ジソクがここではどんなイメージかわからないが幼い時には卑怯で卑劣だった"と暴露してキム・ジソクを当惑させた。



'問題的男'の脳を追い立てた、ラップモンスターが復活した。


チョン・ヒョンムが受けた脳解決問題は'二つの村と連結された別れ目がある。 ある村には本当の話だけする人々が生きて他の村には嘘だけする人々が生きる。 チョルスは本当の話の村を訪ねて行って別れ目で迷っている間、二つの村のうちある村に住む男に会った。 この男に一つ質問だけ年本当の話の村へ行く方法は?'というもの。

紛らわしがるキム・ジソク-キム・パンソク兄弟とは違い'ラップモンスターは10秒後に"解けた"として自信を表わした。

数学的に接近したキム・パンソクは答を簡単に探せなかったし、ラップモンスターは"正解は本当に簡単だ"としてヒントを与えたが皆たやすく合わせることができなかった。 結局ラップモンスターが答を説明して皆をびっくりさせた



俳優キム・ジソクの実兄がケンブリッジ入学試験で1等をとっても不合格通知を受けたエピソードを打ち明けた。


キム・ジソクの実兄キム・パンソクは私が"ケンブリッジ入学試験1等をしたことがある"として"当時3時間の間10問題のうち1問題を選んで解く問題であった。 私は4問題を解いて3問題を半々ずつ解いた。 ところで不学格通知を受けた"と当時の状況を伝えた。

キム・パンソクは"それで(なぜ落ちてしまったかと)問い詰めたところ'あなたは私たちが探す種類の天才ではない'といったよ"として"その当時にはそれを理解できなくて傲慢だといったがオックスフォードに入って授業を聞いて(私の勉強がテクニック的な勉強だったということを)悟った"と話した。

B20150515095510457.jpg

'問題的男達'に出演中の俳優キム・ジソクの実兄キム・パンソクが勉強秘法を公開した。

知人特集三回目方に進行され、キム・ジソクが英国オックスフォード大学校数学科首席入学を自慢する実兄キム・パンソクを招いた。

チョン・ヒョンムはキム・パンソクに"勉強ができる秘訣を教えて"と伝えた。
キム・パンソクは"もし10時間を勉強するなら5~6時間は解く問題をただ見る"と明らかにして視線を引き付けた。
引き続きキム・パンソクは"そして考える。
全体的な大きい絵を構成する。 そして残りの5時間の間は前で描いた図を満たすことだ"と答えた。

これを聞いたチョン・ヒョンムは"アザ殴っていているのか?"と尋ねたしこれに対しキム・パンソクは"似ている。 そのままそれだけ考えることだ。 そして理解ができたならペンを自然に入ることだ"として勉強秘法を伝えて目を引いた。




IQ 150の所有者イ・ジャンウォンとキム・ジソクの実兄キム・パンソクがついた。


IQ 150を持つイ・ジャンウォンの独走を防ぐためにIQ 150のキム・パンソクを知人に招いたキム・ジソク.
イ・ジャンウォンの脳解決問題である図形問題を通じて二人が正面対立した。

キム・パンソクは先に正解を呼んだが説明のエラーによって正解を当てることができなかった。 反面イ・ジャンウォンは正確な説明で結局キム・パンソクより先に正解を当てて拍手を受けた。



'問題的男'脳セクナム達が今度は視聴者が直接あげた問題に挑戦した。


この日放送で脳セクナム6人とキム・ジソクの実兄キム・パンソクが受けた問題はホームページを通じて視聴者が直接あげた問題. '与えられた道具を利用してテーブル終わりに焼酎瓶をぶら下げろ'というもの。

チームに分かれた脳セクナム達とキム・パンソクはお互いを牽制して落ち着いて問題を解いていった。

時間が流れるほど少しずつ方法を解決していっている間、キム・パンソク-キム・ジソク兄弟が一番最初に正解を叫んだ。 だが、マッチ2個でない3個を利用して問題を解決して失敗したし、まもなくタイラーが成功して正解を叫んだ。

タイラーの方法は先だって原理を利用したこと。 結局正確な方法を考えて正解を当てた。


1431618184_905267.jpg

幸福の定義に対し論じて視聴者たちにも深い余韻を残した。

この日オックスフォード大数学科首席入学者であったキム・パンソクさんを考慮したように脳セクナム問題でオックスフォード大入試問題が登場した。 問題は他でもない'あなたが考える幸福の定義'に対して話せということだった。

オックスフォード大出身であるキム・パンソクさんは専門的男へ席を移して問題を出題したし、六人の出演者が各自が考える答をいった。

まずラップモンスターは"幸福は気分が良いということだと言える。 からだと心が安らかで気持ち良いと感じる状態がすぐに幸福ではないかと考える"と話したしタイラーは時限付き人生である女の選択を例にあげて"不幸と幸福の連続中で幸福を選択する時幸せになりえる。 それで幸福は幸福を選択する態度だ"と意見を表明した。

ハ・ソクジンは"中学校の時下校後に塾に行く前に作った焼いたトーストとオレンジ マーマレードに幸福を感じた"としながら"幸福は情緒的肉体的満足感を感じることができる状態"と話した。

チョン・ヒョンムは人が私をどのように見るのかにより自我を形成するという鏡自我理論を持ち出して"他人に認められる人生が幸福だ"と話した。 無人島にあるならば幸福になるかという質問に彼は"衣食住基本生活条件だけでは幸せになれない。 'キャスト アウェー'でチョック・ノーランドがウィルソンを作ったように猿やライオンなど人工自我を作っても認められる"と意志を表わした。

最後に面接に出たキム・ジソクは"幸福の定義があるならば不幸の定義は何だろうか考えてみた"と言い出した。 彼は映画'フォレスト・ガンプ'を例示で"フォレスト以外の皆が不幸だと考えたしフォレストが与えられたことに対して感謝して努力することができて幸福を握った"として"幸福は決まっているのも追うことでもない現在、今自身に感謝することができる心から始まる"とした。 この返事でキム・ジソクはオックスフォード合格者に選ばれた。

Comment

あっちさーん!!
二つの道の答を答え教えて下せぇ(o_ _)o
  • 2015/05/18 19:42
  • サギ
  • URL
これはですね・・・
「あなたは どっちから来ましたか?」と聞けばいいんですよ。

嘘つき村の人は 正直村から来たというし、
正直村の人は 正直村から来たというでしょ?

つまり 誰に聞いても 正直村の方向を 教えてくれるわけです。


答えを聞けば 意外と簡単~
  • 2015/05/18 23:01
  • あっち
  • URL
  • Edit
なるほどー(*・ω・人・ω・*)!!
スッキリ♪♪
ありがとうございます☆☆☆☆☆
  • 2015/05/20 21:07
  • サギ
  • URL
いや〜 大橋巨泉似の アニ アニ。
アボジそっくりのお兄ちゃん凄いですね〜頭が
オンマそっくりのジソクssiとは ぱっと見似ていないんだけど
よ〜く見れば 笑った顔が似てますね^^

ジソクssiは 実兄さんと一緒だったので
素で完璧にかわいい弟になっていましたね^^
もう 前回のセクナムと今回のセクナムは
リピート リピート中です。
  • 2015/05/20 21:09
  • マー坊
  • URL
そうそう この兄弟、似てないけど 似てるのよね~
お兄ちゃん 痩せると かっこよくなったりしてww


放送の中でも言われてたけど
いじめられた子供が 仕返しに 自分のお兄ちゃん連れて来て やっつけてもらう みたいな~
「お兄ちゃん こいつらが 僕をいじめたんだ。仕返ししてやってよ」とでもいいたそうな(笑)

ホント まさに ”弟”感 ありありでしたよねww

前回と今回は 保存版!!
  • 2015/05/21 00:44
  • あっち
  • URL
  • Edit
おにいちゃま、好きですぅ~、 結婚するならこういう人かな・・。なんて思ってます~ あは~、実際と隔たりありすぎぃ~、笑!!

今、 「にくかわ」に再び、はまりちゅう!! やっぱり 大好きベコちん。

  • 2015/05/21 19:40
  • くり
  • URL
  • Edit
お兄ちゃん 頼りがいがありそうだよね~
考えもしっかりしてて。

「にくかわ」見続けてるんですね~ww
久々に見ると 改めて 面白いよね
初々しい演技も 笑えます←そこ?w
  • 2015/05/22 00:18
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
