ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

脳セク時代 17話

脳セク時代 17話です。

今回の問題は・・・・韓国語の国語の問題が主で・・・
私・・・いつもは 言葉が正確にわからなくても なんとなく理解できる部分もあるんですが
今回、・・・まったくわからなかったですㅠㅠ(普通の韓国語でもわからんのに^^;)

ハングルの間違いやすい綴りの問題とか、
聞き取りとか、若者言葉のような新語とか・・・

超文系のヒョンムssiとジソク君は、”今回こそは!” と国語系問題に意気込んでましたが・・・
ジソク君は まったくできなくて~(笑)←おいおい
新語に関しては1問も答えられなかったというwwwwダメダメやん~


ということで 以下 記事と動画です
今回は 訳すのも難しく^^;意味わからんかもです(瀧汗)
早く 字幕みたい!

脳セク時代17話動画(DM)No.1

脳セク時代17話動画(DM)No.2


脳セク時代17話動画(中国サイト)



1434641657_926775.jpg

この日、チョン・ヒョンムとキム・ジソクは"いつも数学問題だけ出てくる"と不満を言った姿と違い自信を見せて"打倒イ・ジャンウォン"を叫んだ。

韓国語最強者を分ける問題でチョン・ヒョンムは続けて問題を当てて前職アナウンサーとしての自尊心をたてたがキム・ジソクはそうでなかった。
書き取る問題でタイラーでも当てた問題を間違ってしまったこと。

"姉の夫は病気になって"という問題に"病気が治る"と書いて誤答になったキム・ジソクは"タイラーでも当てるのに何か"というチョン・ヒョンムの嫌みに"私は中高等学校を英国で送って十分な国語教育を受けることができなかった"と解明した。

だが、チョン・ヒョンムは"それでは英語はどうしたの"としたしキム・ジソクは"英語をそこまでみな習う前に帰ってきた"として"これが早期教育の弊害"と自ら叱責した。

特に書き取る最後の問題でキム・ジソクはただ一単語の他に全部誤答処理されてチョン・ヒョンムの冷やかしを受けたしチョン・ヒョンムに特講を受けた。




この日脳セクナム達は「提示されている文章の新語を見て標準語と解釈する問題」に挑戦して、最近の世代との違いを直接感じる時間を持った。

これらを受けた問題は "私は昨日「여사친」が「여소」した。「심멎」して、また会おうと連絡したけど 出てみて「고답」以来"

また、「私は視聴者から 고답との声聞いた。「솔까」や「유리멘탈ガラスメンタル」なのですが毎日問題と男「광탈」するから録画終了したら、「현타」と」ということ。

意外に最も新語で強い面貌を見せたハ·ソクジン。
しかし、キム·ジソクの"全く分からない」と"メンタル崩壊で落ちた。

最終的にはハ·ソクジンこの2つを除くすべての正解を合わせてすべてを驚かせた。



録画前に'問題的男の' SNSとホームページを通じて視聴者時文芸コンテストが開催されて多くの関心を集めた中で600編余りの断片時中厳選された視聴者創作時がこの日放送を通じて公開された。

'キム・ジソクが問題的男なのか我が家男が問題の男であって'等など多くの断片時が候補に上がってきた。

そのうちの'ア! ア? ア... ア~'という強烈なメッセージが入れられた断片時が脳セクナム達の多くの共感を受けた。

E.C.を見た脳セクナム達は"あの四つの文字でみな説明になる"として感心した。

1434639338_926759.jpg

この日SNS詩人であるハ・サンウクさんが出演して自身の新作を公開して脳セクナム達をびっくりするようにさせた
視聴者たちが送ってきた'ハ・サンウク式'詩が公開され、この中で'問題的男者'出演者部門のうちキム・ジソクを主題にした三行詩が登場して目を引いた。

三行詩は'김이/ 지금/ 석장에 만원' (海苔が/今/三枚で1万ウォン)'であったしchン・ヒョンムは"ファンだということがにじみ出る。 海苔だけ見てもキム・ジソクが思い出される"と感心した。
本来キム・ジソクはあきれて微笑みを見せたしイ・ジャンウォンは"海苔が3枚1万ウォンなら巨商だ巨商"と格別に接近して笑いを抱かれた。



ラップモンスターは自作詩をリリースしてハ・サンウク作家に称賛を受けた。

ラップモンスターは"今はお前に苦しんでいるが、もうお前を知りたいね"という短い詩をリリースした。

出演陣は"ハン・スンヨン? 歌?"として題名を推測したしラップモンスターは"(題名は) 'ガールグループ'だ"と話した。
これに対しチョン・ヒョンムは"苦しんでいる?"として"電話番号取ったか?"といたずらをした。

引き続きラップモンスターは'メガネ','お母さんのシワ'という題名の詩を相次いでリリースしたし、ゲスト ハ・サンウク作家は"'ガールグループ'が一番良かった"と話した。

ハ・サンウク詩人は"音楽を浮び上がるようにさせておいて私が使う(反転の)装置をそのまま使う"として"題名も良かった"とほめた。




チョン・ヒョンムは'変でなぜこうするが本当に嫌いだが陥るよ'という創作時を発表した。 すべての気がかりなことをかもし出したE.C.の題名はすぐにチョン・ヒョンム.

自分に対する無限愛情を表わすE.C.に他の脳セクナム達は不満を表わしたがハ・サンウク詩人は"良かった。 感動した"と話した。

引き続き'(いつも口について生きる)嘘'という題名の詩、'会えてうれしいです。 酒一杯飲まなければならないですね。 なぜこのようにかわいくなったか? 誰を似ていてこのように賢いの?'を発表することもした。

Comment

 韓国語がわからないので この回はとても
 難しかったですね〜。
 脇汗の詩?は ヒョンムさんがわかってくれて
 良かったですよね〜 理数系の脳の回路を持った方々は
 ??????でお口がポッカ〜ンでしたね。
 ジソクssiの面白いです
  • 2015/06/28 10:37
  • マー坊
  • URL
脳セクナムというよりは
若干 大喜利的な才能があるのではないかと(爆)

  • 2015/06/28 23:56
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
