ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

脳セク時代にジソク君は必要w

脳セク時代20話では、脳セクナム達6人の今のIQを測ったり、
IQが世界4位の方がゲストで出て、脳トレーニングの問題を解いたりしました。

そして ジソク君は・・・・
というか 最近のジソク君は 若干 開き直りというか~
一応 頑張って取り組んではみるものの・・・解けない問題は あっさりあきらめ
解けなくても しょうがない的なwwww
質問も ちょっと間の抜けた質問してみたり(爆)

でも、そんなジソク君の存在が この番組には 重要なんじゃないかという記事発見しました。
IQの高い人達が競いあって 問題を解くばかりだと 視聴者も疲れてくるかもしれなくて
そんな時に 視聴者と同じレベルのジソク君の存在が 安心&癒しな存在であるのでは?的なwww

ふふふふふ・・・やっとジソギの存在が認められてきたようだわ。
だてに”허당(ホダン)”やってるわけじゃないのよ!
((注)ホダン:見た目はしっかりしてるのに 実はそうでもない人のこと)

”頑張らない”、そんなジソギが大好きです♡

ということで、以下に 記事内容 載せてみますw

1436457153_939891.jpg
'問題的男'脳セクナム達が英敏な頭脳と舌を巻く創意的発想で視聴者たちをひきつけている。
この中でキム・ジソクはもう一つ追加. 脳セクナム達の間人間味で'問題的男'脳ラブリー魅力を発散している。

9日夜放送されたケーブル チャネルtvN '脳セクシー対-問題的男'では脳セクナム達が成人になった後初めてIQ測定に出るかと思えば韓国IQ数値244で'世界天才人名辞典' 4位にの名前をあげたチョ・サンヒョン代表とともに頭脳トレーニングに参加した。

この日の雰囲気はいつもより熱かった。
IQテスト発表では男たち特有の勝負欲が発動したし、意気揚揚と意気消沈に二分化された。
この雰囲気はIQ上位3位とその外に分けられてチョ・サンヒョン代表の2Backゲームとデュアル ウォーキング メモリーテスト(Dual Working Memory Test)に臨みながらも続いた。

皆が脳解決問題から問題を解いてしまうという熱意に燃え上がった中でキム・ジソクだけが悠悠自適自身のペースを維持して芸能感を生かした。

ハ・ソクジンが問題を解くために黒板の前に出て図式を描くとすぐに"下は色を塗ってほしい"と詳細な要請をして緊張感を押し倒すかと思えばチョン・ヒョンムには"こういう方法を使うこともできるのか。 そのように考えて一度してみてください"と遠慮なく解いてほしい要求してチョン・ヒョンムを慌てるようにした。

まったく答が浮び上がらない問題では製作スタッフのご苦労を誉めて笑いをプレゼントした。
キム・ジソクは球で構成された問題が出題されて、ラップモンスターが正解解説まで終えた後"私は球を見て感心した。 青い球がディテールだったよ。 グラデーションになってた。 そのまま黒い点でもできるのにグラデーションを入れた。 すごい"と製作スタッフに拍手を送った。

その間出演者はますます難易度が高まって行く問題が出題されて機械的に、あるいは戦闘的に問題を解いていく姿を見せた。
これは脳セクナムという修飾語らしくセクシー美をアピールしたりもしたが見る人々を疲れるようにもした。
このためにキム・ジソクの余裕がある笑いと冗談、かれらの間で平凡を越えてまぬけに見えることさえする人間味が視聴者たちにより一層なじむように感じられる。
さらに堂々と問題をあきらめる姿で同質感を感じて、安心することになるという意見を出しておく視聴者たちもある。
'問題的男'は目的と意図が明確なプログラムだ。
だが、このプログラムの休符、キム・ジソクがないならばどうだろうか。
ただ血はねる問題解答の現場を見せる程度に終わってはいないだろうか。

Comment

うちの子誉められちゃった‼って気分。
えっ誉めてない?(笑)
ジソク君がいるからおもしろいんだよ~(>_<)
  • 2015/07/13 19:56
  • JJ
  • URL
ほめられてんだか ちょっと 微妙ではあるんだけども~www
いいの いいの
だって それが ”キムジソク”なんだから。

  • 2015/07/13 23:46
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
