ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

脳セク時代 23話

脳セク時代 23話です。

先週は 見事 ”優勝”して 見事な復活をみせたジソク君。
今週も 鯖パワーが継続されたのでしょうか?www

今週はというと、
美術関係の方がゲストでした。
ということで、絵を描くのが(少し)得意なジソク君。終始 積極的。

んが!
絵を使っての立体的な頭脳問題とかになると・・・・×

ということで 先週のようにはいかなかったみたいw

鯖が足りねぇんじゃねーか? もっと 鯖 食えぇ~~~!!ww


ということで 以下 動画と記事です^^

脳セク時代23話動画(No.1)

脳セク時代23話動画(No,2)

脳セク時代23話動画(中国サイト)



問題的男'に教育者でありグラフィックデザイナーで活動中の国民の美術先生'キム・チュンウォン'が登場した。

この日放送ではまた見たい思い出の人物であるキム・チュンウォンが登場した。
これに対しチョン・ヒョンムは"この方が来られたんですね。 あまり出演しないのに"として意外という反応を見せた。

キム・チュンウォンがスタジオに登場するとすぐにメンバー全部うれしく彼を迎えた。
キム・チュンウォンは"この放送をとても楽しんで見ている"として普段創造力問題作りに関心が多いと明らかにした。
また、彼は有名だった流行語"とても簡単です"をなじむ声でリリースして笑いをかもし出した。



キム・チュンウォン教授はスタジオで脳セクナム達の脳活動を刺激する図問題を現場で直接出題して視線をひきつけた。

はやい手でタイラーを描いて脳セクナム達を驚かせたキム・チュンウォン教授.
解かなければならない問題は'タイラーが丸太を次のような形に切った。 丸太はいくつに割れたのだろうか'であった。

ますます複雑になる図に脳セクナム達はなげき始めたがタイラーは10秒もまだならない時点で正解を当てて皆を驚かせた。




この日、図で脳解決時間には'五個の点を連結して星を描け'という主題が与えられた。
メンバー全部描くのに集中したが、望む図と遠ざかってスケッチブックを破ってしまうメンバーが続出した。

ハ・ソクジンは点の位置を上下にひっくり返して星を作ったし、キム・チュンウォンは彼に"100点ではないが90点を差し上げる"と話した。

結局タイラーが正解に最も近い図を描いたし、紙を巻いて点の位置を変えることがポイントであった。




SNSで話題になった'CHO作家'が出演して脳セクナム達と美術特集を進めた。

'CHO(イ・チソン)作家'はSNSで共感ウェプサイト'それらの考え'を連載中である話題の人物、事物を擬人化する図と簡潔な文字でで200万のネチズンと脳セクナム達の共感を引き出している。

イ・チソン作家は'それらの考え'という題名に対して"話さない物が話をすると考えたらどうだろうか? と考えてみた"として"物がキャラクターがさらに確実だったよ"と説明した。




'問題的男'に'CHO(イ・チソン)作家'が登場してスタジオを揺れた。

この日放送でイ・チソン作家はキム・ジソクに向けた絵で'メガネ'と共に"なぜ難しい問題だけ見れば私たちを直して使おうか。 さらに鮮明に難しくなるだけなのに"というコメントを入れてスタジオを爆笑させた。
普段キム・ジソクがいつも問題と向き合う時、意欲と共に眼鏡をかける姿を風刺したこと。

キム・ジソクはずっときまり悪いように笑ってメガネを抱きしめて"申し訳ない"と答えて笑いをかもし出した。

またイ・チソン作家はチョン・ヒョンムのための絵で'黒板'を書き込んで"答も分からないくせに解けるとおもってるならばあきれるようだよ"というコメントを入れた。 これもまた普段チョン・ヒョンムの行動をあきれるように風刺したこと。
これに対しメンバーは"チョン・ヒョンムだ"として笑いをこらえることができなかった。

ハ・ソクジンにプレゼントする絵には飛行機とともに"あなたが珍しく震える理由は乱気流か、スチュワーデスか"というコメントを書いてスタジオを爆笑させた。

去る放送でスチュワーデスにとりわけ関心を見せるハ・ソクジンにメンバーがスチュワーデスと会ったのかと疑いを持った経験があったためだ。
イ・チソン作家が笑う顔で鋭い警句コメントを投げるとすぐにメンバーは笑いをこらえられなかったし、これに対しハ・ソクジンは後首を捉えて心乱雑だという表情になった。

Comment

もし今度何か差し入れ送ることがあれば、鯖モノ送ってあげたいですね( ´ ▽ ` )
  • 2015/08/30 00:34
  • feleza
  • URL
わ~ それいいねwww
何があるんだろう?
鯖カレー←何かでみたような・・・?
鯖せんべいとかあればいいけど・・・ 臭そう(爆)



  • 2015/08/31 01:10
  • あっち
  • URL
  • Edit
教授がタイラーssiの絵を描いた時
『キヨォ〜 キヨォ〜』言っているジソクssi.
あなたが 一番 キヨォv-398ですわ
  • 2015/09/05 23:35
  • マー坊
  • URL
「可愛い~」とか すぐに口から出ちゃうところが
さすが ジソギの女子力の高さwwww

日本的に解釈すると
「か~わ~い~い~~~」(女子高校生風)的な?wwww(言いすぎ)
  • 2015/09/06 22:38
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
