ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

脳セク時代 24話

脳セク時代24話です。

いつも 放送があった後、"김지석"でネット検索すると、脳セク時代の内容で、良くも悪くも何かしらジソク君のことを記事にしてくれていたんだけど、今回は まったく無くて・・・・
放送がなかったのかと ビックリ@@

とりあえず 番組を見てみたら・・・まぁ・・ジソク君の目立つ行動も内容も無かったってことですね。(笑)
今回のゲストが凄すぎて・・・・^^;
数学がメインの問題だったので・・しょうがないかな?w(諦め)

正解はないものの・・・ひときわ大きな声で 番組を盛り上げていたので 良しとしましょうwww←そこかい!

ということで 以下 動画と記事です


脳セク時代24話動画(DM)No.1

脳セク時代24話動画(DM)No.2





エース 脳セクナム イ・ジャンウォンが崩れる?

30日放送されたtvN '脳セクシー対-問題的男者'ではソン・ギムンと一緒にするヌェセンナム6人の姿が描かれた。
この日脳セクナム達の大きい期待を得て'問題的男者'を探した圧倒的脳セクナムはすぐに99年世界情報オリンピアード金メダル、世界大学生プログラミング大会1等、2000年~2004年ACM ICPC、カイスト出身であり国内有名ゲーム会社のCTOであるソン・ギムン.

ソン・ギムンはソン・ジェピョンと小学校の時から大学校まで一緒にした幼なじみでありイ・ジャンウォンとは同じ大学サークルの友達. 三人は一週間に一回ずつは必ず会う親しい仲だった。

製作スタッフは録画前控室で安らかな対話をする三人の姿を公開した。 '問題的男達'でエースと呼ばれるイ・ジャンウォンも彼らと一緒にいる時は"一般人"と呼ばれる人物だったこと.

三人はカード遊びを通じて頭脳を解いたし、その中でもイ・ジャンウォンはなかなか一度の勝機をつかめなくて屈辱を味わわなければならなかった。




'私たちのチョン・ヒョンムが変わりました!'

30日放送されたtvN '脳セクシー対-問題的男達'では世界数学者問題特集で組んだ脳解決問題に挑戦した脳セクナム達の姿が描かれた。
数学問題におじけづいていた初めと違い脳解決問題で自信あふれる姿を見せたチョン・ヒョンム.
彼は直接席から立って黒板に行ってあたかもインターネット講義をするような熱血講義を広げた。

彼は数学問題らしく問題を数学的な方式で接近して式で変換、皆をびっくりさせた。

さらに彼は"私がとても難しく解くの?"として他の人が理解できないことを心配することさえして変わったチョン・ヒョンムの姿を見せた。




30日放送されたtvN '脳セクシー対-問題的男者'では世界数学者問題特集で組んだ脳解決問題に挑戦した脳セクナム達の姿が描かれた。
皆が待ちこがれた別名'天才'ソン・ギムンの脳解決時間.
ソン・ギムンの脳解決問題は'直線4個をひいて全11個の区域を作り、各区域中に入った数字の合計が10になるようにしなさい'というもの。

問題に接したすべての脳セクナム達とソン・ギムンは口をそろえて"本当に難しい"と叫んだがソン・ギムンはいち早く"すべての数字の合計が110ならば良い"として格別なアイディアを提案して皆を感心するようにした。

初めにしばらく苦戦するようだったソン・ギムン. だが、すぐ"解けたようです"として正解を叫んだし、シン・ジェピョンも直ぐに解いて答を合わせたように"私も!"と叫んだ。

二人の活躍にチョン・ヒョンムは"ソン・ギムン、シン・ジェピョン ショー傍聴客のようだ"と不平を言ったがソン・ギムンの解説に感心を惜しまなかった。




30日放送されたtvN '脳セクシー対-問題的男者'では世界数学者問題特集で組んだ脳解決問題に挑戦した脳セクナム達の姿が描かれた。
ソン・ギムンの驚くべき活躍に製作スタッフは'誰か解くことができるだろうか'疑って準備した超高難度問題まで公開した。
'次の模様を4切れにして正四角形を作れ'というもの。

しばらく苦戦するようだった'ソン・ギムン. だが、彼は"作れました"として正解を叫んで脳セクナム達だけでなく製作スタッフまでびっくりさせた。

彼は数学的な接近でピタゴラスの定理まで加えて折り紙であった問題を数学問題に変換して新しい正解を作り出した。

彼の説明を聞いた脳セクナム達はずっと"ウワー~"だけ連発して彼の正解に開いた口が塞がらなかった。

だが、これは製作スタッフが準備した正解ではなかった。
彼が作り出したことは製作スタッフも考えることが出来なかった第2の正解だったこと.
彼の活躍に脳セクナム達は感心を止めることができなかった。

Comment

 Peppertonesのお友達のギムンssi めっちゃ頭良いですね〜
 頭も良くて お顔も良くて スタイルまで…。
 今回 素人の方なのに 一番芸能人みたいでしたよね?あれっ?
 なんか お顔がキムミンジョンssiの目を細くしたみたいな…。
  • 2015/09/09 22:56
  • マー坊
  • URL
今まで ゲストって、なかなか正解出せなかったりしたけど、
この方は ホント 面白いように 正解をだしますよね。
よっぽど 頭いいんでしょうね~^^;

恐るべし カイストですね・・・

  • 2015/09/09 23:27
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
