ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

脳セク時代 28話

ちょっとバタバタしておりまして、脳セク時代の更新が大変遅くなってしみました。(すでに2週溜め)

ということで やっとこ脳セク時代28話です。

チュソクの時に放送されたチュソク特集。
脳セクナム達は 皆 両班の格好。
ジソク君は こんな役 したことないよね~
なかなか 似合ってますよん。

そして 今回は ジソク君の見どころもたくさん。
問題が解けなくて 罰として 脚のふくらはぎをムチでパチン!←めっちゃビビリのジソク君www
その場でくるくる回った後に 木の棒を持ってのリレーでは ふらふらになって 立ち上がれないw
なかなか笑えますw
歌もちょっと披露w等々
時間があれば ぜひ見てみてね

脳セク時代28話動画(DM)No.1

脳セク時代28話動画(DM)No.2



木の枝で色々な問題を出して解いてみる'算木遊び'に挑戦した脳セクナム達.
成均館(ソンギュングァン)儒者が解いた問題で、脳色他の人々には'小枝三個を移して飛んで行く鳥の方向を変えろ'という問題が出された.

だが、メンバーは問題さえも理解できないまま質問だけ継続した。

反面'脳料米'で大活躍を広げているパク・ギョンウは飛んで行く鳥の翼方向を変えなければならないということを考え出した。
その間似た部類の問題で頭角を見せたイ・ジャンウォンは答を合わせることが出来なかった罰で鞭を打たれた。



この日脳セクナム達は世宗大王(セジョンデワン)が恐れを勝ち抜くために解いた遊びである'魔方陣'に挑戦した。
'魔方陣'の登場にメンバーは"須藤クワ似た電話通知文制"と簡単に受け入れながらも、同時に"朝鮮時代にもこうしたのがあったのか?"として信じることができないという反応を見せた。

結局与えられた時間内に問題を解くことが出来なかったタイラーは勲章様の'愛の鷹'を避けることができなかった。




文科出身であるキム・ジソクに数学問題が与えられた。

他のメンバーは比較的はやく解いたがキム・ジソクは問題を解くことができなかった。
キム・ジソクは"私の数学人生は方程式で終わった"と話した。

結局キム・ジソクは勲章にふくらはぎを叩かれる罰則を受けた。




この日放送では過去、成均館(ソンギュングァン)儒者が解いた問題が次から次へ登場したし、パクキョンにはチル巧拙人が問題に与えられた。
タングラムは政調の時流行した形合わせ遊びで両班(ヤンバン)官吏層間で盛んに行われたと。

メンバーは'与えられた7個の彫刻で図と一致する塔を作りなさい'という問題が与えられるとすぐにあちこちで不満を表出して笑いをかもし出した。

あちこちで創意的な塔模型が出没する中で、積極的な姿を見せたパク・ギョンが結局問題を解いた。

9JDN3GED.jpg

'問題的男'キム・ジソクが放送中イム・ジェボムの'苦海'を歌った。

この日、成均館(ソンギュングァン)儒者の遠足、すなわち今のMT概念)をしながらチーム対決をした。

棒をとらえて象の鼻をして何度も回った後、初めて出発した席にはやく入ってくるチームが勝利するゲームだった。 この対決でキム・ジソク、イ・ジャンウォン、ハ・ソクジン チームが勝った。 褒賞で食べ物が与えられた。
キム・ジソクチームが食べ物を食べて楽しんでいる間チョン・ヒョンムはキム・ジソクに歌を要請した。

これに対しキム・ジソクは多少真剣にイム・ジェボムの'苦海'を呼んで笑いをかもし出した。




朝鮮時代に行った'脳セクシー時代-問題的男'らが直接書いた詩を公開した。

成均館(ソンギュングァン)儒者に変身したチョン・ヒョンムとハ・ソクジン、キム・ジソク、イ・ジャンウォン、タイラー、パク・ギョン、は'問題的儒者'で変身、苦難も朝鮮時代問題解説に出た。

タイラーの韓国語実力は他のメンバーの拍手を受けるのに充分だった。
正書法は下手だったが伝えようと思う意が明確にあらわれた詩で目を引いた。

イ・ジャンウォンは感心をかもし出した。
彼はハングルと漢字を混用して書いた詩を通して優れた漢字と図実力などを公開して注目をひきつけた。

Comment

ジソクssiの韓服姿は何度か見たこと合ったんですが 頭のポッコン?まで
被った姿は初めてです。
似合ってますよねv-410
シッケを一杯飲んでからの イムジェボムの 告解
アルコール無しでも あんな風に唄えるなんて…
今 ジソクssiは彼女がいるんですかね?
唄う前に 「彼女がいる為に」って言っていたような..
違うかなぁ? ファンミでも唄って欲しいわ〜v-264
  • 2015/10/13 20:24
  • マー坊
  • URL
頭まで付けた韓服が・・ いいとこの家の、甘やかされて育った御曹司に見える~(←そのままやけどw)

「彼女がいる為に」・・・
うーーんそんな風に聞こえなくもないですが・・・
私は単純に イッスルだから未来なのかと思ってました。
でも、テムネが付くのに そんな文法あったっけ?ハテ・・

私もちょっとわからないですㅠㅠ勉強不足・・
  • 2015/10/14 23:34
  • あっち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
