ジソク君へのメッセージはこちらから To Kim Jisuk♡

脳セク時代 36話

脳セク時代36話です。
今回のゲストは ファッションデザイナー(?)の方のようです。


脳セク時代36話動画(DM)No.1

脳セク時代36話動画(DM)No.2

脳セク時代36話動画(中国サイト)



22日放送されたtvN '脳セクシー時代-問題的男'ではデザイナーファン・ジェグンが出演した。

韓国人で最初にアントワープ王立芸術学教を卒業したファン・ジェグンは"創造力をたくさん要求する部分が大きいところ"としながらこの学校を卒業した後名品ブランドのデザイナーになった先輩と友達を公開して目を引いた。

ファン・ジェグンはまた"卒業生がとても少ないところだ。 卒業生が名品ブランドに進出して首長で活動している"と話した。



世界3大デザイン学校であるベルギー、アントワープ王立芸術学教を韓国人で最初に卒業した彼はこの学校の創造力教育方法を伝えた。

ファン・ジェグンは在学当時エピソードを伝えて芸術的インスピレーションと自分だけのスタイルを探すことを重要視するこの学校の雰囲気を説明した。

これと共に在学時期デザイン ノートと直接デザインしたドレスを公開して感心をかもし出した。



脳セクナム達は頭脳認知能力が向上する色感テストに挑戦した。
それぞれ5秒後に変わる合計10個の問題を合わせなければならないこと。

いつも多様なカラーに接するファン・ジェグンには容易な問題だったが脳セクナム達は右往左往して"分からないよ" "これをどのように合わせて"を繰り返した。

脳セクナム達は次第に難易度が高まる問題に不満をさく烈させたしファン・ジェグンは"巧妙に色問題に数学的であることを混ぜたよ"として感心した。








この日放送では脳セクナム達がファン・ジェグンが厳選した'感覚的脳解決'問題解決に挑戦する姿が描かれた。
円で点一つがつけられている図をペンを離さないで描く問題であった。

ファン・ジェグンは"固定観念を破って発想の転換をしなさい"とチップを与えたが誤答パレードが続いた。
この時チョン・ヒョンムが正解を当てて皆を驚かせた。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。